FCセミナー講演 好評でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

2010年 11月 21日 (日) 社長ブログ by Akira Tsuchiya

11月19日 フランチャイズ&起業・独立フェアーで久しぶりにセミナー講演をさせて頂きました。

100人ほどの受講者でしたが、みなさん本当に真剣でした。

これからの人生をかけてのフランチャイズ選びに少しばかりはお手伝いできたのではないかと思います。

終了後、主催者に確認するとセミナー受講者も一番多かったようです。嬉しいことです。

フランチャイズを検討する方々(個人も法人も)は、本部から提出される数字や資料をもとに加盟の意思決定をせざるを得ません。また本部の情報を100%鵜呑みにするのは非常に危険なことですし、まだまだ詐欺まがいのFC本部があるのも事実です。

本当のFC専門家からヒアリングをして、セカンドオピニオンを取るステージが今まではなかったのだと思いました。

今後もそのような場所を提供できたら素敵ですし、弊社のポリシー

「フランチャイズビジネスの健全化に寄与する」

の実現に近づけるのかなと思います。

アメリカに行って感じたのは、フランチャイズビジネスが国民に浸透し、アメリカンドリームを形作っているということ。

日本でもフランチャイズモデルがコンビニエンスだけでなく様々なカテゴリーに広がり、そして世界から評価され、世界中に日本発のFCモデルが輸出されていく、そんな時代の到来を夢見て活動していきたいと思います。

 

アセンティア・ホールディングス

土屋

 

 


タグ: 

コメントは受け付けていません。


Go Top