出逢いが出逢いであるために。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

2011年 4月 10日 (日) 社長ブログ by Akira Tsuchiya

人間には『準備の人生』と『本番の人生』があると教えられた。

 

本当に自分のやりたいビジネスが目の前に現れたときに、そのビジネスを展開していくだけの能力をその時点で保有しているか?

これによって出逢いが、真の意味で出逢いになるかが決まる。

 

能力を持っていれば、そこで自然と出逢いが結実し、持っていないと当然見向きもされずに出逢が結実しない。。。

まさに、やりたいことをする(本番の人生を歩む)ための準備の人生がそこにある。

出逢いが早すぎて、準備ができずに出逢えないこともある。
出逢いが遅すぎて。準備したものが忘れ去られることもある。

 

出逢いは『運』でも、それを掴み取れるかどうかはその人の準備の人生次第だ。

 

体力や能力もそうだ。

 

全く走ったことのない人が、明日フルマラソンは走れない。そこに準備の人生がある。
全く勉強してない人が、明日の試験で100点は取れない。そこに準備の人生がある。

 

人と仕事もそうだが、人と人も同じだ。

出逢った時に相手にとって魅力的な人間でないと出逢いがあってもそこから発展しない。

仕事でも恋愛でも。相手にとって魅力的な自分がそこにあるかだ。

仕事で魅力的な自分であるために、準備の人生がある。
恋愛で魅力的な自分であるために、準備の人生がある。

 

 

先月、大きな出逢いがあった。

アジアにフランチャイズビジネスを展開していく上で、弊社は『フランチャイズ+飲食ビジネス』には十分に詳しいがネットワークがない。

東南アジア各国の様々な企業に深く、そして広いネットワークを持ち、ブリッジビジネスを本業にしているパートナー企業と出逢った。

 

出逢いが出逢いになったのかわかりませんが、4月20日にベトナムホーチミンでのセミナーで講演させていただくことになりました。

第1回目のコラボレーションです。今後アジア各地で様々なコラボレーションを引き起こしていきたいと考えています。

K社長どうぞよろしくお願いします。

 

 

*リリースのタイミングになりましたら、正式に開示させていただきます。

 

 

準備していますか、いつでも『出逢いが出逢いになる』ように!!

 

アセンティアホールディングス

土屋

 


タグ: 

コメントは受け付けていません。


Go Top