【無償提供】コロナで商談会をオンライン化する公的団体向け

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2021年 1月 4日 (月) ニュース&プレスリリース by nobu

オンライン商談会は、リアルの商談会・展示会とは全く違う準備が必要だった

・ふらっと来る相手との商談は不可能
・リアルの提案資料だけでは伝わらなかった
・一方的に話して良いのは何分?
・名刺交換しないので、相手の素性が分からない

国内商談会8回開催する間に磨き上げたノウハウ類

・事前準備

・当日運営

・開催後フォローなどなど

各種ノウハウを無償提供いたします。

株式会社アセンティア・ホールディングス(代表:土屋 晃)は、2010年から海外に日本のフランチャイズを紹介する事業を行っており、当時から海外とはオンライン面談が主流でした。
国内では2019年から「加盟店が主役のフランチャイズ商談会」という多角化・新規事業案件の商談会を当初はリアル開催していましたが、2020年5月からはzoomによるオンライン開催に切り替え、昨年だけで8回開催しました。

オンライン商談会はリアルの商談会とは勝手が違い、当初はオンラインでの商談のコツが掴めずに、深い商談に入ることが出来ませんでしたが、試行錯誤を重ねた結果、
・使用する通信ツール、
・商談相手の設定、
・商談時間の設定、
・商談開始の方法、
・商談の終わり方の設定、
・資料の提示方法
等のノウハウを独自に開発し、オンライン商談だけで成約が発生するまでになりました。
2020年11月には台湾企業やインドネシア企業が現地から参加し、オンライン商談会も開催しています。

2021年新年からは経済活動再開に向けた展示会や商談会が各地方で計画されていたものの、1月4日現在、一都三県での緊急事態宣言の発令が検討されるなど、再び展示会や商談会の開催が危ぶまれるようになりました。
このような事態に直面し、弊社としては、自社の培ったノウハウを、展示会や商談会を開催予定中の公的団体に無償で提供することを決断しました。
公的団体とは、地方行政、商工会議所、商工会、地方金融機関、各種組合などを想定しています。(あくまで想定ですので、ご相談ください)

個別に事情が違いますので、具体的には問い合わせをいただき、zoomなどを使って、計画中の展示会・商談会の運営について助言をいたします。
日程が合えば実際に商談会にオンラインで参加し、運営の支援も行います。
期間は、2021年6月末までを想定しています。実情に合わせて柔軟に対応します。

 

「自社が培ったノウハウを広く、中小企業のビジネスチャンス獲得のために役立たせたいという想いで決断した」(代表:土屋 晃)

詳細は、http://assentia-hd-5589776.hs-sites.com/online
お問い合わせは、TEL03-5614-0216(平日10時~18時)もしくは hello@assentia-hd.com

電話相談の時間予約も可能です。弊社の相談対応可能時間は以下のリンクからカレンダーとして表示されます。貴社の予定と合致する時間帯を選択ください。


コメントは受け付けていません。


Go Top