年内最後のzoom版:加盟店が主役のフランチャイズ商談会 閉幕

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2020年 12月 10日 (木) セミナー&イベント, ニュース&プレスリリース by nobu

「まだまだ知らない業態がある」

今回は、北海道から九州福岡までの加盟企業が参加し、14商談を行いました。
今回の参加加盟企業は、50店舗超の運営会社が目白押しで、それぞれに明確にフランチャイズを選別する視点を持たれている企業経営者で、提案するフランチャイズ本部にとってはとても刺激的な商談会になったことと思われます。

マルチフランチャイジー企業の経営方針も様々で、
・まだ広がっていない、アーリーステージのフランチャイズの1号加盟店となって、本部とともに成長する
ことを目指される企業もあれば、
・既に多店舗展開している加盟企業がある(ある種、証明されている)フランチャイズを求める
企業もあります。

どちらが正解というものは無いのですが、フランチャイズ本部としては大変勉強になる「道場」のような商談会となりました。

 

弊社の「加盟店が主役のフランチャイズ商談会」とは、フランチャイズ展示会のようにフランチャイズ本部がブースを構えていて、そこに加盟候補者が訪問するというスタイルではなく、加盟企業側がいる会議室に、フランチャイズ本部が時間を決めて訪問してプレゼンするというものです。

双方には事前に情報が渡っていますので、相手のことをじっくり調べたうえで商談が出来ます。

商談相手の選定は弊社アセンティア・ホールディングスが、双方の戦略を知ったうえでセッティングするというスタイルをとっています。

加盟企業側としては、FCショーや雑誌に載っているような情報ではないアーリーステージの情報等もあるので、「まだまだ知らない業態がある」という感想をいただくことも多い、加盟企業経営者にとっても刺激的なイベントとなっています。

来年度の予定

1月21日(木)

2月17日(水)

※詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

関連情報

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


Go Top