【社長Blog】Double Rainbow !

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2019年 11月 23日 (土) ニュース&プレスリリース, 社長ブログ by Akira Tsuchiya

「Double Rainbow」

屋久島で虹が出た。

しかもダブル。

前回の新幹線で見たのもダブル。

最近見る虹は🌈

ほぼダブル・レインボー^_^

 

ハワード・ハリス

「人生100のリスト」

15年前にこの本を読んだ。

そもそも29歳の時に作った会社プライム・リンクでは、毎年全社員が「ライフプラン」を書いていた。

3KMと言われるもの、それを人事部がアレンジして独自のライフプランになっていた。

毎年ライフプランを書くことはさることながら、この本を読んでから、追加で「人生100のリスト」を作ってる。

100項目のうち、完全に達成したものは40%くらい。手掛けた程度のものが20%くらい。

そして、残り40%の中の10項目近くは毎年内容が変化している。。。

それでも毎年書いていて、意味があるので今も書いている。

 

今回の知覧の知覧特攻平和会館に行くというのも、屋久島に初上陸するというのも、私の人生100のリストに入っている。

昨年は、スタンフォード大学に行ってフーバータワーを見る!だった。

こうやって書いてないと、やるべきことやりたいと思ってたことが、日々に謀殺されてアクションできなくなる。

今日でまたリストに二つ線を引きます^_^

 

出逢いは人を変える。

 

初めての時の出逢いも、

久しぶりの時の出逢いも、

いつもの時の出逢いも、

出逢いは出逢い。

 

いろんな経営者に会って、自分の人生が変わったことは事実。

自分もそんな経営者になりたいと思ってる。

 

25才の時から、日本中を走り回ってサンマルクや牛角やガリバーや様々なフランチャイズに携わってきたおかげで、49都道府県の20万人以上人口のいる街は、ほぼ全て周って、その都市都市の企業と様々なブランドの加盟契約をしてきた。

フランチャイズ加盟開発を代行営業するという事業(BLD事業)立ち上げ初期の頃だったので苦しみも多かったけど喜びも多かった。

その喜びの最たるものが、気持ちの良い経営者との出逢い。

感謝しかないくらいにありがたい出逢い。

 

ほんとにフランチャイズ事業の商材を盾に、出逢いを作っていたのではないかと思えるくらいに。

日本中のいろんな街の、どこに行っても知り合いがいるのは宝物。

加盟企業の経営者も、前の会社の社員も各地各地で独立して自分の会社を経営してる。

どこの街に行っても知り合いがいる。

これは宝物。

 

2006年に起業したアセンティア・ホールディングスで、今はそれを世界に対して行っている。

フランチャイズの海外展開サポートといえば聞こえはいいが、私としては海外での人との出逢い創り。

 

今までも世界のたくさんの海外の都市で出逢いが生まれてきた。

 

もっともっと、これからも。

たくさんの出逢いを創っていきます^_^

 

 

 

 

AssentiaHoldings,Inc.

Akira Tsuchiya


コメントは受け付けていません。


Go Top